TOMODACHIYA鉄道乗車記V

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗車記録(H27.6.19)※快速[越乃Shu*Kura]乗車!

<<   作成日時 : 2015/06/19 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 2

画像

                PHOTO:青海川駅に停車中の快速[越乃Shu*Kura]


 仕事の関係で新潟まで行きましたので、乗車記録だけですがアップさせていだきます。


画像

@長野(531)→妙高高原(614)  313M しなの鉄道・115系5連【S7+S24編成】
 長野駅からはしなの鉄道の1番列車で妙高高原駅に向かいます。
 この列車、JR時代には走っていなかった時間帯の列車で、この列車が設定されたおかげで新潟に10時前に到着することができるようになり、本当に助かっています。



画像

A妙高高原(617)→新井(643) 2341M ET127系2連【V4編成】
 妙高現役では3分の乗り継ぎで、越後トキめき鉄道に乗り換えて新井駅を目指しました。
 この列車、通学の高校生で大混雑したのですが、もう1編成繋げたほうが良いと思うのですが…。



画像

B新井(715)→新潟(924)  3011M  特急[しらゆき1号] E653系4連【H−201編成】
 新井駅からは手持ちの「しらゆきWキップ」を利用して特急[しらゆき1号]に乗車します。
 この特急[しらゆき]ですが、3月のデビュー後、だいぶ利用者が増えたようで、自由席はいつも混雑しています。途中駅から乗車する際は指定席を確保していた方が良さそうです。



画像

C新潟(1305)→長岡(1423) 440M 115系4連【L4編成】
 新潟市内での仕事を終えてに新潟駅に戻ってきました。今日はもう一つ長岡市内でも仕事があるため、普通列車で長岡駅を目指します。



画像

D長岡(1612)→上越妙高(1828) 8366D 快速[越乃Shu*Kura]
(←上越妙高@ キハ48-558+キハ48-1542+キハ40-552 B長岡→)
 長岡市内で仕事を終えて帰路に尽きます。
 この時間ですと、どの列車に乗っても勤務時間内には戻れませんので、ちょうど運よく運転される快速[越乃Shu*Kura]で戻ります。
 快速[越乃Shu*Kura]については、昨年のデビュー直後の5月6日に乗車していますが、もともとアルコールを飲まないためちょっと乗車から遠ざかっていましたが、ちょうど良い会なので長岡から上越妙高駅まで乗車することにしました。

◎昨年5月の快速[越乃Shu*Kura]の乗車記はこちらから!
 ・快速[越乃Shu*Kura]乗車記(H26.5.6)…http://tomodachiya0221.at.webry.info/201405/article_1.html

画像

                 PHOTO:長岡駅に到着する快速[越乃Shu*Kura]



画像

E上越妙高(1852)→妙高高原(1926) 2372M ET1272連【V8編成】
 上越妙高駅で20分ほど待った後、普通列車で妙高高原駅に向かいます。



画像

F妙高高原(1931)→長野(2012) 348M しなの鉄道・115系3連【S16編成】
 妙高高原駅では反対側のホームに待っている、しなの鉄道の普通列車に乗って長野に戻りました。

【乗車日:平成27年 6月19日(金)】

↓鉄道ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
快速[越乃Shu*Kura]乗車記(H27.10.24)
                   PHOTO:越後川口駅に到着する快速[越乃Shu*Kura] ...続きを見る
TOMODACHIYA鉄道乗車記V
2015/10/24 21:31
快速[越乃Shu*Kura]&快速[おいこっと]上信越一周乗車記(H28.4.2)
                   PHOTO:十日町駅に停車中の快速[おいこっと] ...続きを見る
TOMODACHIYA鉄道乗車記V
2016/04/02 21:34
快速[宵乃Shu*Kura]乗車記(H28.12.10)
                PHOTO:東三条駅に停車中の快速[宵乃Shu*Kura] ...続きを見る
TOMODACHIYA鉄道乗車記V
2016/12/13 21:06
快速[淡麗Shu*Kura]乗車記(H29.3.11)
                 PHOTO:直江津駅に回送されてくる快速[淡麗Shu*Kura] ...続きを見る
TOMODACHIYA鉄道乗車記V
2017/03/11 18:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もりです。
快速[越乃Shu*Kura]に乗車したのですね!乗り心地はいかがでしたか?
目的は乗り鉄ではなく、お仕事ですね。そのあとお時間空いたので乗車したのですね!

私は先日14日にえちごトキめき鉄道に乗車しました。
サポータークラブに入っていますので1日優待乗車証送られてきました。
妙高はねうま・日本海ひすいラインとはタイプが違いますね!同左はET127系で山間走る路線・同右はET122形ディーゼル車で日本海を走る路線で、インパクトありますす。筒石駅はトンネル内ですので夏でも寒いくらいで、駅舎へは5分かかります。
もり
2015/06/20 09:41
 もりさん
 コメントをお寄せいただきありがとうございます。
 もちろん「仕事」です。出張の帰りの足に[越乃Shu*Kura]に乗車をしただけですので…。
 さて、えちごトキめき鉄道の乗車、お疲れさまでした。日本海ひすいラインにもゆっくりと乗車をしたい…とは思っているのですが、いつみても1両の気動車はいっぱいで、二の足を踏んでおります。せめて、すべての列車を2両で走らせて欲しいものです。
TTI
2015/06/20 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗車記録(H27.6.19)※快速[越乃Shu*Kura]乗車! TOMODACHIYA鉄道乗車記V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる